先週末は忙しかったですね

土曜日AMは学校公開日

日曜日AMは組分けテスト

土日に栄東の文化祭


学校を休みにして文化祭に行こうか?

と提案したが、絶対イヤだと

日曜日の文化祭は3時までしかやらないから、組分け後だと昼食・移動時間を計算してほとんど時間が残らないので

文化祭は土曜日の午後だね、と話し合ってましたが

金曜日あたりからイヤイヤ不機嫌モードに


聞いたら

「週末にこんなに忙しいのは嫌」

「人混みが苦手で文化祭も苦手」


見たこともない学校を志望校とするのはダメでしょ?


「分かってる、けど文化祭は嫌だな〜」


月曜日は学校が休みじゃん!


「でも夕方から塾だから休みじゃない」


予想外の展開アセアセ


でもとりあえず予定通りに行ってきました♪

アイスを奢るよ!と釣りながら😂

滞在時間1.5hぐらいかな。ゴマちゃんはバンドの演奏とミュージカルを見ました。


感想を聞いてもイマイチ…

「どこでもいいよ、女子校じゃなくて今の学校よりトイレがキレイであれば」


はぁー

これでいいのかしら…笑い泣き




組分けテストの結果

定位置(Sコース前半)にいます。

算数>4科目>理科>社会>国語


総合の偏差値がほとんど変わらないものの、最初と比べて最近理系型になっています。

国語が満点取れたりしていた4年の頃が懐かしい😂


今週の読書



要の台所(落合由佳)

  以前「天の台所」を読んで気に入ったので、続編?スピンオフ?が出版された(2024/4)と聞いてすぐ図書館で予約しました♪


少しだけ欠けた月(重松清)

  どこかの国語テストに「ヨコヅナ大ちゃん」が出て気になったので、掲載されているこちらの短編集を借りてきました♪