土曜日に、妹の芥子ちゃんが早稲アカデビューしました!


と言っても無料の春のチャレンジテストですけど泣き笑い

私ケチなので、お財布の紐が堅いですよネガティブ


胡麻ちゃんはこの歳でまだテストを経験してない

(というか早稲アカの存在も、チャレンジテストの存在も知らなかったです、私が)


新小1にもテストがあることを知り、芥子ちゃんに「やってみる?」って聞いたら「やってみる!」というので申し込みました!

テスト会場に入る芥子ちゃん、緊張でカチンコチンに泣き笑い


公文にも幼児教室にも行ってないので、見たことがない問題だらけだと思いますが、受けるだけで偉かった!



日曜日は朝から保育園の親子遠足に出掛けて、胡麻ちゃんも一緒だったので、ノー勉の一日でした。