-カリテ後の日曜日AM、カリテ範囲の宿題をやる-


これは新小5になってからは定番になっています。

予習(宿題も授業前に半分くらいやる)しない限り、改善しないんだよね、たぶん。

でも親子ともそんな余裕がなくアセアセ


第4回算数・差集め算、かなり難しいし、めんどくさい煽り

演習問題の実践、胡麻ちゃんは1問も自力でできず、私にヘルプを求める。

でも中学受験の経験がない私はどうしても連立方程式で考えちゃうんですよね。

解答解説を見ながら大苦戦アセアセ


理科の宿題は「理科という科目を考えた野郎が悪いだよムカムカ」って

意味不明な文句をぶつぶつ言いながらやってましたダッシュ


いや理科がなければ君の大好きなSwitchもテレビもネトフリのYouTubeもこの世には存在しないんだけど笑い泣き


そんな調子だったので、テストは絶望的だと思いましたが、

結果は


4科>算>国>理>社>50キラキラ


なんと算数が9割近くできて(なんで?)トップランナーに

理科は点数が低かったが、難しかったようで平均点も低かったため、偏差値はよかったです!

運が良かったかな?

一生の運をだいぶ使い込んでしまったような気がするデレデレ



成績優良者リスト

362人中

男子 234点以上 74人

女子 230点以上 40人


前回

361人中

男子 239点以上 72人

女子 243点以上 40人


男女で人数も点数も違うんですよね。

男子70人ぐらい、女子40人ぐらいって決まって、上から取るのかな?🤔