コロナ以降、早稲アカの休憩時間が10分になってお弁当というお弁当は食べれなくなりました悲しい


新4年で入塾を検討していた頃、お弁当を食べれるかが重要なポイントになってた胡麻ちゃん

一口サイズのおにぎりやサンドイッチならOKだと言われて、早稲アカに入ると決断しましたが、


いざ塾が始まると、休憩時間に誰も食べていませんびっくりマーク

食べたいけど恥ずかしいから机の下に隠れて食べていました泣き笑い


それから色々試しましたが(チーズとかバランスパワーとか)、結局ゼリー飲料に落ち着きました。

中でも一番のお気に入りは、マスカット味のたらみのゼリー飲料でした!

これで手も汚れないし落としたりしない。


しばらく毎回これを食べていると、他にも食べる子がいて、仲間がいるから隠せずに堂々と食べられるようになりました泣き笑い

そして塾が終わると「☆☆さんがバナナ味のを持ってきた!」って報告してきますニコニコ

↑懐かしい〜ピンクハート



新5年になって授業が20:30まで長くなり、軽食問題がまた悩みの種になってきましたアセアセ

まあ悩みは他にも山のようにありますけどね笑い泣き

色々悩みましたが、とりあえずZoomにすることを決めました!



先週月曜日、初めての3.5時間の授業

18:40に海苔巻きとスープを用意してスタンバイすると、授業が全然終わらないアセアセ

18:45になっても先生がまだ雑談していたので、見られないように海苔巻きを胡麻ちゃんに食べさせましたアセアセ

18:49やっと授業が終わったので、1分でスープを食べて、次の授業泣き笑い


Zoomじゃないと軽食なしでしたね。

対面のお友達はみんなそうだったと思います。

皆さんよく20:30まで頑張りましたね!


しばらく体調優先で全面Zoom授業の予定です!



※カリテの点数は出ましたが偏差値が出たらまた更新します…