小4最後の組分け、新5年初めての組分け

日曜日にテスト、月曜日に偏差値、組分けコースが分かる。早いですね!


結果はいつもと同じような感じ

国>4科目>理>算≒社


国語のお陰でなんとかSS1クラスに残れそうですラブラブ


ご褒美は惜しくもSwitchの新作ソフトをGETできず泣き笑い

でも小さい目標は達成したので、2日間だけ(ママから)レンタルできます!


うちは時間制限をかけていて、平日1時間、週末1.5時間にしていますが、

おねがい:ママ、新しいソフトを土日の2日間やったら、3時間だよね。

ニコニコ:うん、そうね。

おねがい:その3時間を平日にゲームしたら何日になる?

ニコニコ:3日間!

おねがい:そう!同じなんです。だから土日じゃなくて水木金でやっていい?

知らんぷり:ええ?約束と違うじゃん!

おねがい:同じ3時間でしょ?今週塾ないし!お願いハート


見事に嵌められましたニヒヒ

最近のテスト、ずっと「2日間レンタル」というレベルで安定しているので、

「水木金レンタル」にすり替えた後に、しれ〜と「金土日レンタル」にシフトして

これが定着したら今度「4時間」問題を出すつもりなのね笑い泣き


そんなセコいこと考えないで、一発でソフトを手に入れるように頑張ろうよ!