今日は志望校判定テストでしたね。

会場から出てきた胡麻ちゃん、ニヤニヤニヤリ


「ママ、今日の国語にね、ちんこが出てた!」


ゲローゲローゲロー

おい、そこのお嬢さんやめなさい🫵



本題です。


秋ごろから胡麻ちゃんが図書館に通い始めました。

予習シリーズの国語に出た本、テストの読解に出た本、アニメやテレビがキッカケで興味を持つ本、などを小さな手帳にメモして、2週間に1回ぐらいのペースで図書館に行き、借りてきます。



以前は小説など文学の本には全く興味がなく、本は好きだったのですが漫画や雑学的な本ばっかり見ていました。

残念な生き物とかはたらく細菌とか

その後は銭天堂や鬼滅の刃ノベライズですかね。


こんなに読書の幅が一気に広がるのは中受勉強のおかげです❤️嬉しい😊


妹ちゃんも連れて図書館に行くので、絵本なども借りてきます↓





胡麻ちゃんの心の成長を感じていて嬉しいのですが、


先日、学校から帰ってきて

👧:◯◯くんにお手紙を渡した!


え?

えええ?


まっ、待って!

こくったってこと?

あの子の反応は?


👧:ニヤニヤしていたけど何も言ってない!


お手紙の内容については教えてくれなかったのですが、

母親としては非常に心配…


あれから数週間は経って何も無かったようなので、少なくともみんなにバラして笑いものにされたり馬鹿にされたりはしていないようですが…