昨日はカリテでしたね。


前から個人面談の案内が来ていて、平日は仕事で出るのが難しいので週末がいいと思い、それならカリテの時間に調整すれば一番便利!ということで、昨日胡麻ちゃんがテストの受けている最中に、個人面談をしました。


入塾してから初めての面談、ドキドキ💓

算数の先生であり、校長でもある先生に面談して頂きました。

胡麻ちゃんの成績表を渡されて、広げて先生の説明を待ちました。


そうしたら、先生が開口一番「お母さんから見て、◯◯さんの最近のご様子はどうですか?」


ええ?!

てっきり先生から塾での様子を伺えると思っていたのにびっくり‼️

どうしようアセアセ

えーと… 最近よく恋話をしていて心配なんですタラー

なんて言えないんだよね…

こんな時、どんな事をいうんですかね…


ひらめき:以前は宿題を全部週末にまとめてやっていたのですが、最近自分から毎朝起きてすぐ計算問題をするようになりました!

お父さん:そんな変化があったのは嬉しいですね。


(これでよかったかな?)


その後、胡麻ちゃんは4教科ともバランスよくできていることや、5年後期から算数が特に難しくなることなど説明してくれました。

あっという間に15分の面談が終わり、出るときにちょうど胡麻ちゃんがテストを受けている部屋を通って、窓から胡麻ちゃんが頑張っている姿を見れて良かったです。


ただ

ただね

今日素点が出たのですけど、

撃沈でしたガーン