旅が終わりました車ダッシュ


宿泊がある旅行は2年半振りで胡麻ちゃんと芥子ちゃんは大変盛り上がりました!

特に芥子ちゃんは前回の記憶がほとんどないので、夜なのに家に帰らないでどこかで寝ることにすごく衝撃を受けました爆笑


胡麻ちゃんが3000円で買ったもの↓



どこでも買えそうな、東北とは関係ないものばっかり泣き笑い


3ページのノートで3000円はあげすぎだと思いながらも、これで胡麻ちゃん用のお土産は3000円に抑えられるいい作戦だ!なんてこっそり思った私でしたが…

松島のオルゴール博物館を訪れた胡麻ちゃんは、パパにおねだりして4000円ぐらいのオルゴールを買って貰いました!完全に作戦失敗!泣き笑い


水族館で、親潮と黒潮が出会うところが潮目、という説明があったときに胡麻ちゃんが「知ってる!塾で習った!」


本当に早稲アカで習ったのかちょっとあやしいですが

(予習シリーズ社会11回にあるの確認できました!)

習ったことが自分の知識になるって、偏差値とか成績とかよりも嬉しいことですね!

忘れない前提ですがね 笑


ホテルで組分け対策プリントをやる計画、結局1日目しかできませんでした↓

2日目からは親子とも頭から消えていました泣き笑い


月曜日から日常に戻ります笑い泣き

私は仕事が山場で、カレンダーが赤い日も半日づつですが仕事がありますアセアセ

胡麻ちゃんは大量の宿題がありますアセアセ

現実に戻らないとね…


番外編1

芥子ちゃんが「わたしも(旅のまとめ)かくからぬいぐるみをかって!」とおねだりしたので、やることを約束して貰って、前払いということで買ってあげました泣き笑い


番外編2

ざっくり計算して14万が掛かりました!

家族4人だとそんなもんですかね…一応節約したつもりですが…

芥子ちゃんが小学生になったらもっと掛かりますね…