こんにちはにっこり


1日に2回も投稿なんて初めて。

ちょっと心の声を吐き出したいです。
愚痴になるので、繊細な方は読み進めないで下さいね。



おらふが住むのは、最近できた新しい街です。
引っ越してきたころは、周りに家もない状態。
ここ数年で周りの家も建ち、町内会もできました。


土地的には悪い場所ではないんですよ!
昔から閑静な住宅街と言われてる街。


でも…


住み辛いんです真顔


問題は道路族です。


平日は夕方、幼稚園が終わってから夜まで。
土日はほぼ一日中。
数世帯のママが子どもを遊ばせています。
ママでなくパパの場合もあります。

ストライダーに自転車、キックボードはもちろん、ボール遊びはサッカーゴールが道に置かれていたことも。

ママもパパもおしゃべりに夢中。
ひどい時には、道路脇にイスを並べてしゃべってます。

夏場、自宅前でのプール遊び。
上半身裸で町内をうろつくパパは、正直気持ち悪かったです。

ブログを書いている今も自宅前で井戸端会議中。

ママの声や笑い声もしんどいですが、
子どもの叫び声、ほぼ奇声の泣き声は吐き気がします。


敷地内に入ってくるし、駐車場に止めてる車もキズつけられたこともあります。
おらふの子どもが目撃してましたが、親は何も言わないどころか、目も合わせず、そのまま遊び続けてたそうです。




転勤族で、ここの地域は2回目。
だから、ちゃんと落ち着いた街を選んで、家を買ったんです。


大失敗です!!



明日から旦那が帰ってきます。
よく1人で耐えたと思ってます。


つづく