びっくりです。

ほぼ1年、サボってしまってましたやん。

皆さん お変わりありませんか?


ご無沙汰していた1年近くの間にあった
い〜っぱいの事は、全て書けないので
1番最近の出来事を… と言いますと…


「イースター休暇の、4ヶ国ぐるりキャンプ〜」です。
  プ〜って伸ばすのん おかしいねっ。


     かたつむり


荷物を積み込み

家でシャワーを浴びてから、

  のんびり出発 !

ライン川を渡り、オランダに入り

マース川を越えた辺りで 今日は寝よう。

1時間半しか走ってないけどね フラッグ

  




  お月様


  わんわん



 朝いちばん。

       おっはよ〜♪の笑顔 飛び出すハート



 みんなぁー げんき?

 ボク、15さいになったよ。

 ちょっとまえからね

 うしろのあしがね

 うまくうごいてくれないんだ…

 なんでだろ おかしいな。

 でも、おやつは おいしいし

 ごきげんさーん あしあと 

         by パオル




1泊目 オランダ



Camperplaats Kessel 

 Hazenakkerweg 1, 

 5995 RM Kessel, Niederlande 





朝ごはんは おあずけ。
ちょいと散歩して、
コーヒータイムのあと 出発 !

マース川(ムーズ川)に沿って南下して行くと、
いつの間にかベルギーに入っていました。




「リエージュワッフル」

食べたいな〜 ラブ…  甘い味を想像しつつ

↓ リエージュの街中を通り過ぎます。





シニア犬との旅。。。

どんなに美しく楽しい街であっても

私達、ほとんど素通りです。


仕方なかと〜 

「パオルと一緒」がテーマですたい!





私の好きな、ベルギーのパティスリー。

Le Pain d’Antan 

ベルギー国内に8店舗ほどあります。


↑可愛く美味しい写真が たくさんです。





美味しいものを調達して

田舎道に戻って ゴトゴト走り


この 原っぱパーキングで

遅い朝ごぱん休憩〜♪♪



パオル、おつかれさん!



私は…

即席ちゃちゃっとサンド!

 かぶりつきの巻。



 ↑これ、こんなパンでしたよー↓




が、しかし

ベルギーと言えば ポテト。(ほんま?)


朝ごぱん休憩を終え、どんどこ走った後は

ちょっと早い 夕食・ポテト休憩〜 ♪♪


1人分でこのボリューム ブタ


Friterie de l’église 

 Rue de la Place 3, 

 7321 Bernissart, Belgien


熱々ホクホクで お腹いっぱい。

偶然のお店チョイス、大当たり〜かに座





パオル、

クビ大丈夫かいな?

 

ラクそうには見えないが…

パオルなりの休憩ポーズ 長音記号2



再び ずんどこ走り 。。。


今夜は、ベルギーのはし

フランスとの国境間近の農家さんが経営する

WoMo Stellplatz (日本ではRVパーク?)で

寝ることにしましょー お月様




2泊目 ベルギー




Camperplaats Orcq op boerderij
 7501 Tournai, Belgien




そして、次の朝…


牛モ〜〜の声で目覚めるの巻。

牛しっぽドイツではMuh〜(ム〜)と鳴く牛あたま

  私には、モ〜としか聞こえない…





結構近くに🐄🐄🐄 いたんやね。ほっこり



今回の旅は、世間も連休中という事で
「車中泊の場所」にはあまりこだわらず
「ある程度気に入れば良し」という気持ちで
移動中 検索しつつ決めました。



↑ 朝9時には すでに

場所確保するために 6台ほど列ができていましたよ。


驚きです。

みんな朝からすごいね。

私達みたいに、夕方や夜から

行き当たりばったりで… 

てな、のんきなキャンパーとは違う。



かたつむり



お天気は いまいちだけど、大丈夫。

のんびり走ろう〜




なーんもない



時々 村や小さな街の中を通りつつ








ねむねむパオル




大きなスーパーで

美味しいものと

ベルギービールを調達して…




今夜の寝床、みーっけ!



3泊目 フランス




Aire du Camping 

42B Av. du Mal Leclerc de Hauteclo, 59360 Le Cateau-Cambrésis, Frankreich

北フランス
ル・カトー・カンブレジ

このキャンピングエリア…
街のハズレにあるただの駐車場?
と思いきや、これがまた アタリ!

ただの駐車場は、タダでした。
お水も電気も全て無料。

なんて太っ腹!
時々出会う、優しい市町村さまの
有り難〜いサービス…感謝です。

お月様 のんびり ぐっすりの夜でした。



チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ赤

気ままなキャンピングカーの小旅行…
もう少し続きます。

またお付き合い頂けたら嬉しいです。
長くなってしまいました。
最後まで読んで下さり、
どうもありがとうございます。


ではまた1年後に。。。


って 冗談です!!! お願い