ボクも行くねん!
絶対 行くねん!
留守番なんてしないからね! あしあと





こそこそ準備をしていたって、

必ずパオルには バレます。


キャンカー「太郎」の

冷蔵庫に物を詰めたり

ベッドメイキングしたり…

「まだ出発しませんよー」って言ってるのにね

一目散に乗り込み、定位置へ座る。

その素早さったら もう。


           とかげ




そんなパオルに急かされながら準備完了!




いつもの、行き当たりばったり

近場プチキャンプに出発です。 




なんとなく行き着いたのは、

我が家から2時間半弱

オランダの小さなハンザ都市 

Hasselt ハッセルト。 



















ねずみオランダの生活には欠かせない吊橋







ねずみ立派な教会






くるりと徒歩で回れるサイズ。

シニア犬にも優しい街  あしあとブルー音符むらさき音符









 クレマチスに癒され

   ふんわり気分   ジンジャーブレッドマン








この日の車中泊は、ここ。









通り過ぎる船を眺め

時々手を振ったり。。。


申し訳ないくらい、ここは平和です。









向こう右上矢印に見えるのが

さっきの立派な教会。


ここから、30分おきに聞こえてくる

鐘の音が メロディーになっていて

それが微妙にオンチ…


ケッセラァ〜セラァ〜〜ダウンァァァ〜〜


   ビミョー  真顔汗



ほんまや、ズレとる もやもやあしあと

   ぷぷぷ 笑える!







笑っている間に、日が暮れてきたね。





じぃーーーー














早めにシャワーを浴びて
のんびりしました。



この次の日、
オランダの春と言えば…のアレ
たっぷり見てきましたよー。


長くなるので、また明日
良ければお付き合い下さいませ。しっぽフリフリ





  UMAくん おまけ UMAくん

なぜか街中のレストランやカフェは
ほとんどが閉まっていたので、
遅いお昼ごはん兼 早い夕食は
なんとっ このポテト… ↓



ホクホク美味しかったから満足照れ