今周期もリセットになり、今月からなんと妊活2年目に突入不安

その間2周期くらいは逃した期間はあったものの。。。
妊活を考えてから、大方1年経過。

 

 

月日は早いもので、、

ブログを書いていると、「え、もう1ヶ月経ったの?」とかとか

感じるね真顔それはブログのメリットでもある。

 

 

自然妊娠で授かりたいと思っていたけれど、

もう2年目ということで、これは不妊症という枠に入れられても仕方ない。

 

「まぁ1年くらいあれば授かれるだろう」と不妊症の人たちは

誰でも最初は思っていたのではないかな??

 

例に漏れず、まさか自分もとはね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ということで、まだまだ、そんなに悲観はしてはいないけれども、、

この度、不妊治療に踏み切ろうと考えていますびっくりマーク

 

 

こっちの国で不妊治療に踏み切ろうとも考えていたけれども、

なんと私立病院利用の場合、結構額がかかりそうということが判明。

公立病院の場合は、3回まで無料で補助が出るんだけども

公立は施術までに時間が結構かかるとのこと。

初診に約60日、実際に治療が行われるまで最大187日かからしい。。。

その間に、卵子は老化していくうううう悲しい

 

 

そこでそこで、日本での不妊治療のための一時帰国(短期帰国)を考え始めましたびっくりマークびっくりマーク

 

目安は3−4ヶ月程度キメてる

 

タイミング療法とかも悠長にやっている暇はないので、

人工受精を1回、それでダメだったら

体外受精を一気にチャレンジしようかなと思っているけど、

そんなことできるんだろうか。。

まずはカウンセリングしてみないとわからないよね。。

 

 

 

一応、今のこっちの国での家の賃貸もそのままの契約で

スーツケース1個とかで一時期帰国の予定なので、、

結構長引いたら、無駄家賃を払うことになってしまうし、色々焦っている。

 

しかし、ベビちゃん授かれなかったら、お金とか言っている場合ではないし驚き

 

 

ダラダラと自然妊娠に希望を見出す時間はもう終わりかな!!

 

 

ということで、不妊治療突入宣言ーーー!!!

 

 

わからない事だらけだし、病院怖いし、、←

 

 

でも進むしかないびっくりマーク