勇気を出して
夜のシフトは今後入るのキツくなります。 

とマネージャーに伝えてみたら

○○店で働くのはどうですか?
希望時間帯のシフトに入れるし、同年代の方いますよ
そちらの方が私にはいいかもしれませんね

と。

即答しましたよ。

キッチンのメンバーに伝えるとかは特になく、私から言うべき?と思って、オープン時に一緒に研修受けた人、教えてくれた人だけには伝えてみた。

不思議な会社だなぁと思ったけど。

で、今日はこの店舗最終日。

オープン研修の頃から噛み合わない人がいた。

私の同線邪魔する
私が同じ事うっかりすると、指摘する
雑用ばかり私にさせ、自分は調理系の仕事を進んでする
私がやってることのダメ出し
片付けしない
まな板常に汚い
一人でバタバタしてる

今日は彼女と久しぶりにシフト被った

オーダー入ると

何出来ます?と上から
彼女の作ってるメニューに必要なマヨドレを用意していたら

何やってるんですか!!
違いますよ!

と。
結局、私のであっていた
普通、ごめんなさい
とか言うよな

私一応年上よ。シフトはそんな入ってないけど、あなたがいっぱい入ってるから削られてんのよ

と心の中で叫びました

仕込みも何やったらいいか聞いたら
○○君が休憩入ってるから分からない
と言ったので

ホールが大変そうだから、洗い物をしていた

すると彼女野菜の仕込みしておるではないか!
仕込みないって言ってたやんけ!

洗い物はガンガン持ってくる
当たり前のように

最後だから爪痕残してやる勢いで洗い物片付けましたわ
ホールで足りないシルバーも最速で洗い。

ホールでも噛み合わないイケメン男子がいて、その子がシルバー足りないって騒いでいたから、先回りしてやったんだけど

当たり前のように拭き終わったシルバー持っていく

あ、り、が、と、う
言えないんですかね

まぁ、仕事だから当たり前なんだけどさ

17時に上がる時、17時から入る女の子に
洗い物ありがとうございました
と言われて救われた

一人でもいい
お礼言ってくれるひとがいて

最後まで噛み合わなかった人=2人
仕事出来ると思ってるんだろうな
社長からもよく声かけてもらってるし、ほぼ毎日入ってるんだから、そりゃ仕事覚えるさ

おさらばできて良かったかも

次の店舗はどうかなぁ 
無理せずやってこう