今日は久しぶりのカフェバイト。
オープンしたものの、客足伸びず
シフトも短縮され、行くたびに食材の位置などが変わっている

社長は撮影があるから
とピリピリしてる

で、こっちのエリアは入らないで
と、いろいろな指令が

やろうとすると、
まずこれ片付けて
って大量の器具の洗浄

さ、指令やるか
とあたふた

で、もうオープンするよ
何も出来てない。後の2人はできるよ


そして12時にちょっと苦手な人が出勤
ちょうど忙しい時に来てくれて助かったけど

これ仕込みした方がいいですよね
と言いつつ
これずっと前からあるんだけど

で、結局私が片付け
仕込みしようとすると

ていうか、さっき何かやってましたよね?って

おーまーえが片付けするやつ、出してきたんやないかいっ!!

それでなかなか覚えられないのさ
言い訳なんだでしょうが

納得いかない

いつもそうなんだ
ベーカリーのオープニングスタッフの時も最初は雑用ばかり
教わってないのに、1人で夕方までいたり
怒られることも多くて

後にバイトリーダーになりましたけど

でも凹みますわ
聞くと見て
と言われ

黙々と探すと
今度は何?
と言われ

この間教えたでしょ
何回も教えるの苦手なんだ


聞かずにやると
違うでしょ。聞いて 


この間と変わってるんだよ
共有レシピ貼っておいてくれよ 

切り上げ上がりになり、先日落としたパワーストーンブレスレットを受け取りに警察へ 

悪いことしてないんだけど、いっぱい怒られたからビクビク

パワーストーン戻ってきたら、少し落ち着いた
晴れ間も差してきたし

帰宅して、ご飯食べて、復習して
今日のもやもやプールで水に流そう