自分で言うのもなんですが、若く見える私。

いいんだか、悪いんだか

最近は悪いことが多いかな
仕事では、年下の先輩に叱責される
ま、叱責されるのは仕方ないし、ありがたいこと
その言い方がズシンと五臓六腑に染み渡るんだな。
私より後に入った年配の方とは明らかに口調が違う

仕事の分配も私はきつい片付け、掃除がメイン
年配の方は切り込み作業メイン
たまたまなのか、気のせいなのか
切り込み作業も大変な仕事だけど
羨ましい

40歳で結婚した
というと
新婚ですか?
と言われたので、きっと43歳くらいにみられてる

よく私の事を知らない方に
子供いない
というと
まだ若いから、これからよ^_^
と言われたり

赤ちゃん、勘違いして若く見える私のとこに来てくれないかな
と思ってみたり

年下と思われてるのなら、分かりません
知らないです
って言えるかって思ってみたり

ただ体は正直。
お休みの日は筋肉痛、、、

パン屋の方がハードだったと思ってたんだけど
同僚がほとんど同年代で、いたわりあって
笑いがあったからなんだろうな

今の職場も精神的なストレスがなくなれば
体も楽になるんだろうな 
仕事がある日は微量の不正出血あるし

若く見えるならば、心も若くなればいいのにな