今日は実家で飼っていた猫のごんちゃん 
が天国に行った日。

7年になります。

結婚してからは実家は都下にあるため
あまり帰らなかった。

暑い夏だった。
16歳のごんちゃんにはきつかったらしい。
3日くらい前に父から 

ごんが元気無いんだ
食べなくて点滴してもらった

と連絡が来ていた。
週末に帰ろうと思ってた。

ごんちゃんは週末まで待ってくれなかった。 
合同のペット葬をしたと
父から連絡がきた。

週末はごんちゃんのお墓まいりになって
しまった。 
雌なのに他のにゃんこと喧嘩ばかり
していたごんちゃん。
お墓は合同。
みんなと仲良くやっってるかな?

ちっちゃくて子供みたいなごんちゃん。
小さな体で5匹産んだごんちゃん。
しっぽが短いごんちゃん。 
人が来ると腰を低くくして逃げるごんちゃん。
 会いたいなぁ。

きっとお空で見守ってくれてるような気がする