訓練校に通い始め、3週目に突入。

お弁当作ってきたり、買ってきて教室で食べる方がほとんど。
ときどき外食って方はいるけど、ほぼ毎日外食派は男性2人と私くらい。

280円の激安お弁当屋さんがあって、ここで
買う方が多いみたい。
いつか買ってみようかなと思いつつ。

朝食以外は1人で食べてるから、ほんとは
誰かと食べたい。
誘うの苦手だし、誘ったところでお店の提案
出来ないし。
ま、いつか一緒に食べに行く人出来たら
行けばいっか
と思うように。

500円にこだわり、サイゼリヤかドトール
ばかり。
西新に行くことはこの先ないだろう
ならばランチ開拓してみようかな
と最近思うように。
限りなく500円に近いお店を。 

今日はちょっと小道に入ったところに
あった、ひびか食堂さんへ。
女子、しかも1人客が多かった。

日替わりのアジフライ定食ご飯少なめ670円。
食前に一口サイズのスイカとグレープフルーツ生搾りジュースが付いてこのお値段。

ご飯少なめでもお腹いっぱい。
リピートしたいお店。

一人ランチも悪くない。

いつか一人でも気楽に入れて
溜まり場になるような場所が
作れたらいいなぁ。

一人通しが集まって、気楽な場所。
なんとなく調理の訓練校に通い出した
けど、将来のビジョンが見えたきた今日この頃。

人の目を気にしたり
人間模様気にしたり
人と比べたり
と、くだらないことを考えてる暇は
ないのかな😆