金曜日はオープンして初めての仕事。

私以外の方はオープンの日から仕事で、少し慣れてるような気がしました。

私だけは午後から勤務だから、途中からなので、余計にあたふた。


リーダーになる方が教えながら窯入れ作業を教えて下さったけど、

追いつかずだんだんと放置。

何をやったらいいか分からんし、備品の置き場所も把握してなく、

ずっと

♪足手まといだから~留守番してます~♪

という歌が渦巻いてました。


とりあえず、分かることで邪魔にならないように片付けとかしていました。

こっそりと手首に火傷してしまった(@Д@;


皆さん時間過ぎてるのに帰らなくて、早く覚えなきゃと痛感。。。


シフトは6時までだったけど、片付けとか補充とかして8時半まで仕事して

上がろうかなと思っていたら、応援のパン屋さんの方が


「車??○○さんの車そこにあるから、 駐車場まで一緒に行きましょ。着替えて来て下さい」

と。


足手まといな私に、こんなありがたいお言葉かけて下さるなんて!!


車の中で、「月曜から放置気味にしますんで。そうしないと覚えないでしょ??」と。


週末は勉強しないと。。。

と思いながら車で帰っていると、大きな綺麗なお月さまが見えました。


「がんばれよ~」

と応援されているような気がしました。


いつも2時間おきに目が覚めるのに、ぐっすり。

お昼くらいにお店が入っているスーパーに。

オープンセールで安かった~

相方と肉を見てると、同じ職場の方が休憩でばったり。

呑気に買い物しててすみません。。。って感じでした。

パンを買いに行き、挨拶しようと思ったけど、何だか声かけづらくて、品だししていた

高校生バイト女子にだけ挨拶して帰りました。


土曜の夕方から生理痛からかお腹が痛くて、早く寝て日曜もぐっすり。

急にお腹が痛くなってきて、吐き気もしてきて冷や汗。

目の前真っ暗になってきて、こりゃ貧血。。。

とりあえずトイレへ。

火傷したところも水ぶくれが敗れてジンジン。

しばし、トイレと布団の往復。


布団でぐったりしてると、相方が火傷の手当てをしてくれました。


「朝ごはん作れないよ。あさりが。。。」

と言って寝てしまいました。

のどが渇いて目が覚め、リビングに行くと、

あさりの味噌汁とあさりバターを作ってくれてました。


体調も良くなってきて、いい天気だったので、志賀島へドライブ。

軽くお昼食べて、市内を見下ろせる潮見公園に。

展望台から見る博多湾、玄界灘は綺麗でした。

桜が満開したらもっと綺麗かも。

帰ってからまた寝たzzz


生理痛もいつもはこんなにひどくないのに、こんなに疲労困憊するなんて

体力のなさに自分でもびっくりぽん。


事務仕事をしていた時は、処理能力はある方で時間内に仕事終えていたのにな。

時間と待遇でほんの少しの興味で応募した今の職場。

ほぼ主婦だけの職場も初めてで、慣れないことばかり。

小さいころから「入れて」とか言えなくて、団体行動が苦手だったな。

向いてないかも。。。と思い始めてきたけど、とりあえず一か月は続けよう。


アルバイトでこんなに勉強しなきゃいけないとは思わなかったけど、

これもいつか、いい経験になるかな。


今日は少しは動けるといいな。