今日は研修はお休みで、夕方懇親会でした。

会費無料だったから参加(笑)

久しぶりの飲み会。
少人数でしっぽりというのはちょいちょいあったけど、団体の飲み会は5年くらいぶり。

お酒もタバコも今はやらないので、手持ちぶさた。

人見知りはしない方だけど、どう接したらいいか苦手。

鍋でもやるかと地道に食材入れてたら、社長の挨拶。
鍋が煮立ってきて、隣にいたやけに気の利いた子がぶちっと火を消してしまい、そのまま。

おいおい…
さっきまでの気の使いはどこ行った?

中途半端な鍋に。

ま、美味しい♪と食べてくれた方いて良かったけど。

パートさん多いから子供の話ばかり。


結局、子育てほぼ終了した方や事務所の方と話して終わり。


宴会終了後もお店前で子供話談義してるから、お先に失礼した。
どうも、こういうの苦手。子供がいないとか、福岡の人じゃないからよそ者って思われてるんじゃないかとか被害妄想しちゃう。

さみー(*_*)

と歩いてると、

「あれ??お疲れさまです」

と全く交わったことない2人に声かけられた。
何だか嬉しかった。
私の存在、知ってるんだって(^ω^)


恵まれてる職場なのかな。
苦手な人とは適度な距離で関わろう。

明日はお休み頂いてしまった。
一番落ちこぼれだから、焦りはあるけど、休み希望出して通ったんだから、リフレッシュしよう。

きっと、これから大変になるだろうしね。