今日は4日ぶりの快晴晴れ

陽射しがあるとポカポカ。そんな中、フラワーアレンジメント教室ははクリスマスモードクリスマスツリーでした。

スポンジをセロファンでおおい、輪ゴム二本で固定させて、周りにもみの木のようにグリーンを差し込みました。

オレンジや赤い実、まつかさ、コットンなどを飾ると一気にクリスマスツリー感が出る(*^□^*)

オレンジ色のカーネーション、モカラで彩りを。
白いかすみ草をちりばめると雪みたいに。

お花が枯れちゃっても、グリーンだけで楽しめそう(^ω^)

ワイン色のキャンドルはみなさんに
「羊羹みたい」
「ウイロウみたい」(←私ガーン汗)
と食べ物にたとえられてました。
ちょうどお昼時だったから、美味しそうに見えてきました(^皿^)


サービスで白いトルコキキョウいただいたけど、作品には入れる隙間なくて、持って帰りました。

お花いっぱいあると、癒されますね~


2015111912160000.jpg
2015111913130000.jpg