最近セッションのお問い合わせがとっても

増えてきています。

 

 

メールでの食セッションは開始から

毎月続けていますが、

 

 

対面食セッションのご希望が非常に増えてきました。

 

 

でもね、

私の食コンサルが自分に合うかというのが

わからずにご連絡いただく方もいらっしゃいます。

 

 

私は、とにもかくにも

全てはおうちごはんから始まる

 

 

というのをモットーにしています。

 

 

毎日安心した外食を食べれる方はそれでいいと思います。

 

でも、

みんながみんなそういう環境ではありませんね

 

海外生活なら外食に関しては

選択肢は地域によってもかなり違いますものね

 

 

 

だからこそ

全てはおうちごはんから始まると思っています。

 

 

私はお肉もお魚も食べますが、

避けているのは質の悪い肉、魚

加工食品、添加物、砂糖、遺伝子組み換えの小麦

皮をむかないフルーツ いちご、ブルーベリー、ぶどうなどですね

 

 

小麦に関しては、

表示がない限りほぼほぼ遺伝子組み換えの小麦だと疑って

控えています。

 

 

同時に、ショートニングやマーガリンのトランス脂肪酸も

いわゆるプラスチックの油と言われているものです。

 

これらはパンやケーキにクラッカーに多いので、

小麦を控えることで

いろんなおまけがついて、控えることができるからです。

 

 

※ある日の娘のお弁当

 

IMG_20150603_114510800.jpg

 

あれもこれもだめと思うとストレスだけど

砂糖と小麦、質の悪い肉

 

と決めるとほとんど引っかかってくるし(笑)

はっきりしていてストレスが減ります。

 

 

この添加物はOkだけど、こっちはだめ

とかいちいちやりたい方はいいと思いますが

私はそういうのストレスたまるんです。

 

 

 

いつも子どもと一緒に買い物行くので

そんなに買い物にゆっくり時間かける

余裕もありませんし

 

 

 

 

だからこそ

その人に合わせた生活スタイル、食のスタイルの提案が

必要になってくると思います。

 


あなたのサイズにあった
今のあなたが実践できる
ナチュラルライフにしていく


それは、数カ月単位で取り入れられる内容は変わってくるでしょう
変わってこないとおかしいですよね


そこから何も変わっていないことになるから


私のセッションを以前受けた方で
食に関して、この方前も同じこと言っていたな。。。。
同じこと書いていたなと思うと
そこで止まっているのかなというのも推測できます。


それも本人が望んでいることだから
仕方がないことなんですけどね


いろんな知識を知れば健康になれることも
違うと思うからです


全ては実践でしかありませんね
学んだことをどれだけストレスかからず
続けられるか


そのヒントはおうちごはんにあると
私は思っているから発信を続けています。


カラダの元気の源はおうちごはんから♪

 

 

 

 

 

<あなたの今の状況がわかる3分で終わる食べ方診断付>

美紀ピアのメールマガジン
ご登録はこちら
↓ ↓ ↓
→小麦と砂糖に頼らない日々の食卓作りとハワイライフ