こんにちわ、OL子です飛び出すハート


今日は離乳食のアレコレについて書いていきます。



離乳食について、市からはぺらっぺらの紙一枚しかもらえなくて、何をどこからどうやれば…?!という状態でした。

幸い、同級生ベビーの先輩ママが何人かいるので先輩方に教えを乞うて、この本を購入しました!




最初は、毎食ちゃんとその場で作ったものをあげようかな…?!歩くなーんて思っていましたが

最初は食べないこともあるし大変だから絶対冷凍がいいよ!と諸先輩方からアドバイスをいただき、フリージングをすることに!


容器は大は小を兼ねる!と思ってリッチェルの25ml×8のフリージング容器を買いました。




これで十分オッケーでした!

4つセットだったので、1個は実家に置いてます。



また、離乳食を開始する時期は人によってマチマチ…のようですが、うちは5ヶ月半頃から開始しましたひらめき電球



最初の2ヶ月はほぼこのうたまるの本通りに進めていきましたスター

冷凍・・・楽ちん・・・!!!



②へ続く