今回は、妊娠・出産のことについて。


仕事の都合で結婚してから夫と別居生活を送っていましたが、2022年晴れて初めての同居!!


元々子供が欲しかったので、妊活もスタート!

運良くすぐに授かることができました。が…

8wになっても心拍が確認できず、稽留流産の診断となりました。。。

待望の妊娠だったのに流産で、しばらくメンタルがやられていました泣


流産は、自然に出てくるのを待つか、手術で取り出すのがあるようで、私は仕事への影響が少ない手術を選びました。

掻爬と吸引があるそうですが、私の通っていた婦人科では吸引のみでした。

リスクがありますの書面にサインをしたら、人生初めての手術(そして全身麻酔)でドキドキでしたが、無事手術完了しました。

※この手術によってもともと入っていた医療保険が少しおりました!


手術後の妊活については先生によって言うことが違うようですが、私の場合は体が妊娠に慣れているからすぐにでも妊活初めてOKよ!とのことでした。


②へ続く