最近友達からやたら副業の始め方を聞かれる話。 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

33歳都内内中小企業の事務職

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資をスタート。

心を入れ替え、今では
本業×投資×副業で生活する
投資OLになりましたハート

 
詳しい内容はこちら → ふつう女子の投資blog

 

 

前からアメブロを読んでくださっている方は

ご存じかと思いますが、

私はブログで副業収入を得ています。

 

実はいったん副業収入が

ほぼ0円になったタイミング

もありました笑い泣き

 

が、なんとか復活しまして

いまも楽しくブログ作業を続けていますウインクラブラブ

 

 

リアルの友達にも

ブログで副収入を得ていることを

隠していないのですが、

 

最近まっじで

「ブログってどうやってやるの?」

と聞かれることが多い!!!

 

 

さすがに多少勉強してから

質問してくれるんだけど、

アメブロとWPどっちがいいの?とか

楽天とかAmazonは稼げないって本当?とか

回答に困る質問も多くて笑い泣き

 

 

本気でやるつもりなら

私もしっかり回答するけど、

 

結局は

稼げるらしいからちょっと聞いてみた

くらいの温度感なので

実際に行動はしないし、

 

私としても

ブログは正しい継続に加えて

多少運も必要になるので

あまり積極的にはオススメできないなーともやもや

 

文章書くのがが好きとか

めっちゃやる気あるとかなら

いいんですけどね。

 

稼げるからやりたい!だと

結構しんどい。

 

 

一応他の副業として転売やインスタも

紹介はするんだけど、

なんか知らないけどみんな

ブログがやりたいらしい。なぜ?w

 

あと聞いてくる子はだいたい

貯金も多めだから

トラリピとか投資もおすすめするんだけど、

それも反応微妙無気力

 

 

こんなことが続いて、

行動した人が必ず成功するわけではないけど、

行動するってめちゃくちゃ大事だなーと

思いまくってますにっこり

 

 

もしこのブログを読んでいる方の中で

副業でブログやりたいな~という方がいたら、

とりあえずYouTube観ておくのがオススメ。

 

私も入会しているブロガーサロンを運営している

ヒトデさんのYouTubeがおすすめ

下矢印下矢印下矢印

 

文字で読みたい方は

ブログもあります

下矢印下矢印下矢印

 

 

ヒトデさんのブログの始め方では

WordPressで始めるの前提になってるけど、

とりあえず趣味程度でやりたいなら、

無料でできるアメブロもありです。

 

アメブロのAmebaPick機能を使えば

楽天やAmazon、ユニクロとかの

アフィリエイトができますグッ

 

アメブロ内のランキングとかから集客できるし

ドメインパワーも強いので、

ニッチだけど需要ある記事で

検索上位が取りやすいです。

 

人気出ればお小遣い程度は

サクっと稼げると思う。

 

 

以上、私が最近副業について聞かれまくって

行動力大事だなーと思った話と、

ブログの始め方のざっくり説明でした!

 

ではまた~!

 

 

 

 

こちらの記事も人気です
↓ ↓ ↓
\まさかの+72万円!/
彼の年収をUPさせた方法

\ シミ・ニキビ跡を撃退! /

 
 

美容クリニックレポ
 

アラサーOLがシミ取りしてみた

顔のほくろを9個取ってみた

しわ予防ボトックスを受けてみた

 

投資のはじめ方
 

投資初心者さんが投資を始める方法
お金の使い方を見直すヒント
つみたてNISAの始め方

 

1万円以下でできる投資
 

1万円でできる不動産投資
年利9.8%!のほったらかし投資
元手0円!ポイ活だけで株を買った方法

 

副業・ポイ活
 

OL向けポイ活サイト3選
スマホ代を激安にするデュアルSIM徹底解説

 

今よりちょっとだけ
手取りを増やしたい…

それならポイントタウン
でのポイ活がおすすめ♡

友達紹介しなくても
楽天や一休を使う時に
経由するだけで
現金化できるポイントが貯まっていく
ルンルン

会員ランクボーナスがあるから、
他ポイントサイトよりも
楽天でのお買い物がお得!
爆  笑
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


イベントバナー

 

 LINE@
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください
ウインク
ID: @786xxlvy

友だち追加