コロナになると10万円もらえる裏技、知ってる? | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

このブログは、
"お金の情報"を中心に

毎日がちょっとリッチになる情報

を紹介しています♡


投資OLゆうきと申します。
30歳 都内中小企業の事務職OL


20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資をスタート。

自己紹介はこちら

\アラサー女子のお金ブログも運営中/

【もっと詳しいお金のブログ】

ふつう女子の投資

 

 

最近

Twitterで話題になってた

コロナになると
10万円もらえる方法


ご存じですか?



私の周りには、まだ
コロナになった人はいなかったのですが、
いつもお世話になってる美容師さんが
かかっていたそうでガーン

オミクロン株は感染力が
強力と言われまくっているので、
さすがにそろそろ
自分もかかるのかなーと思っていますアセアセ



で、そんな時に知ったのが、
Twitterで話題だった
第一生命
コロナ保険



 

 

 


正式名称は
コロナminiサポ保険。

月約300円の支払いで、
コロナになると
10万円もらえる
という保険なんです。

なかなかすごくないですか?




もちろん
コロナにかからないのが1番。

でもこれだけ感染者が増えている今、
そろそろ他人事とは思えない。

なら、コロナになった時の対策として
入っておいた方が
お得なんじゃないか!?

と思って
コロナ保険、契約しましたグッキラキラ




WEB上で簡単に申し込めて、
すぐ契約完了してましたラブラブ


第一生命のコロナ保険は
保険料が3か月で890

1か月換算で
約300円です。


宝くじ1枚分の値段だけど、
宝くじより当選確率は高いと思うw

1年入り続けたとしても
年間3,560なので、
これくらいの投資で10万円もらえる
可能性があるなら、

契約するのはアリ
だなと思っていますラブラブ



ただし!

こんなにおいしい話があるの?
と思いませんか?

私はめっちゃ思いました!
どうやって採算とってるんだと。


で、めちゃくちゃ調べた結果
落とし穴だなーと思ったのが、

保険料が変動する可能性がある
ということ。


契約から3か月間は
契約時の保険料ですが、

その後コロナの感染者が増えるなど、
情勢が変わると、
最大3か月8,090円まで値上がりする
可能性があるそう。

↓ ↓ ↓

 



1か月2696円なので、
医療保険料にしては
なかなかお高めですよねアセアセ

実際、過去に2,270円まで
値上がりしたことや
販売停止になったこともあるそう。


でもって、
原則3か月ごとに自動更新で
更新時に最新の保険料が
適用される
んですガーン


つまり、
めちゃくちゃ保険料が上がっているのに
更新停止を忘れてしまうと、

思っている以上に
お金がかかってしまう可能性がある

ということ!



ここさえクリアできれば、
かなりお得な保険なんじゃないかな、
と思います照れラブラブ


感染者数が
どんどん増えているので、

もしかするとまた、
保険料が値上がりしたり
販売停止になるかも?


気になっている方は、
条件が変わらないうちに
早めに申し込んだ方が
いいかもしれませんウインク

↓ ↓ ↓
 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

こちらの記事も人気です
↓ ↓ ↓
\まさかの+72万円!/
彼の年収をUPさせた方法

\初めての株式投資/
1,000円でTESLA(テスラ)の株主になった方法

 
 

お金の勉強
 

お金の無料講座を比較してみた
無料で本を読む裏ワザ

 

投資のはじめ方
 

投資初心者さんが投資を始める方法
お金の使い方を見直すヒント

無料でできるお金の勉強方法

 

1万円以下でできる投資
 

100円で始めるつみたてNISA
1万円でできる不動産投資
年利9.8%!のほったらかし投資
500円で株主になる方法

 

私の投資事情
 

【2020年1月版】投資OLゆうきの投資内容
投資OLゆうきの投資戦略

 

今よりちょっとだけ
手取りを増やしたい…

それならポイントタウン
でのポイ活がおすすめ♡

友達紹介しなくても
楽天や一休を使う時に
経由するだけで
現金化できるポイントが貯まっていく
ルンルン

会員ランクボーナスがあるから、
他ポイントサイトよりも
楽天でのお買い物がお得!
爆  笑
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 LINE@
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください
ウインク
ID: @786xxlvy

友だち追加