本気で良かった!楽天で安くオーダーメイド枕を作ってみた話 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

 

このブログは、
"お金の情報"を中心に

毎日がちょっとリッチになる情報

を紹介しています♡


投資OLゆうきと申します。
30歳 都内中小企業の事務職OL


20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資をスタート。

自己紹介はこちら

\アラサー女子のお金ブログも運営中/

【もっと詳しいお金のブログ】

ふつう女子の投資

 

 

先日、
宣言通り
オーダーメイド枕
を作ってきました!



楽天でピロースタンドの
ギフトカードを購入して、
自分で使いましたウインク



楽天スーパーセールや0と5の日など
色々ポイント還元ぶつけたので、
2,000円くらい安くなりました照れキラキラ


 スタンダートプラン 

 



 1ランクアッププラン 

 




前回は伊勢丹の
スリープコンシェルジュで
オーダーメイド枕を作ったのですが、

素材選びに失敗して
寝心地が微妙でアセアセ

※自分のせいなので伊勢丹は悪くない。



ただ、伊勢丹では
最低でもロフテーの2万円くらいの
枕になってしまうので、

素材が気に入らなかった時の
無駄にした感が半端ない笑い泣き



というわけで、今回は
ロフテー枕に使っていた
オーダーメイド枕である
ピロースタンドで作ることにしました!

ピロースタンドだと、
1万円くらいから作れますラブラブ




事前に予約をしてお店に行き、
最初に今使っている寝具について
アンケートを回答します。

予約はなしでも大丈夫だけど、
万が一接客中だと
30分くらいは待つと思うから、
予約した方が安心グッ

予約ページ

 



最初に頭~首の形を
計測します。


 私は後頭部が平べったく、
ストレートネック気味のよう。

そのため、低めの枕が良いとのことでした。



計測したら、
実際に枕を試してみます!

店内にあるマットレスの上で
素材別に枕を試していきます。

仕切りとか何もないから、
ちょっとは恥ずかしいかもしれない笑い泣き



素材の種類は8種類くらいあって、
ランクごとに選べる素材が変わります。




私は前回、
選んだ素材(パイプ)が硬すぎて失敗したので
今回はパイプよりやわらかい素材
を選ぶことが1番の目的炎

パイプより柔らかいのは、
マイクロファイバーだそうで、
実際に試してみると、
ホテルのようなふわふわなまくらで
寝心地抜群!


後頭部の形でも
素材の向き不向きがある
そうで、

あんまり好きじゃないなーと思った素材は、
後頭部が平べったい人にとっては
反発力がありすぎて相性が悪いとか、

結構枕の素材は奥が深かったです。



しかし、1番お気に入りだった
マイクロファイバーは
へたるのが速く、

1か月に1回はメンテナンスしないと
ベストな高さが保てない

んだそうガーン

それは面倒くさい!!


とはいえ、
パイプより硬めの素材は
好みではなく…

1ランク上げると選べる
粒綿(つぶわた)という素材に
することにしました。


ふわふわだけどへたりづらくて、
1年くらいはメンテナンス不要とのこと。

+6,600円になってしまいましたが、
せっかくオーダーメイドなので、
妥協せずにこだわりました!


…とはいえ、
以前はマイクロファイバーを選んで
1回もメンテナンスしないで
ずっと気にならなかったので、

あまり気にしない方なら
マイクロファイバーでも大丈夫かもしれない笑い泣き



最後に実際に首の位置や
寝返りを打った時の状態を見ながら
高さ調整をして完成!



自宅のマットレスだと硬さが違ったり
枕になれるまでに1週間くらいかかったりするので、
まずは使ってみて、
合わなかったら再度調整してくださいね、
とのことでした。

確かに、自宅のマットレスの方が少し硬いので
もう少し低い方が寝やすいような気がしていますアセアセ



とはいえ、
オーダーメイド枕はやはり最高!

特に横向きで寝やすくなりましたラブラブ



あんまり横向いて寝ることはなかったんですけど、

Twitterでお友達が絶賛していて
横向き寝を試してみたところ…

 

 


横向きめっちゃ寝やすい!!


特にお子さんと一緒に寝る方は
横向きの機会が多いのかな?と思うので、

オーダーメイド枕があると
すごく楽になる気がしますキラキラ



私が購入したのは
1万円のスタンダードプランだったのですが、
↓ ↓ ↓
 スタンダートプラン 




結局店頭で追加料金を払ったので、
最初から1ランク上のものを購入しておけば
良かったです笑い泣き

楽天ポイントちょっと損したな…w
↓ ↓ ↓
 1ランクアッププラン 

 


特に、柔らかめの素材が好きな方は
最初から1ランク上のプランを
選んでおくと良いと思います!



シーツも西川です!

伸縮性のある特殊な素材で、
シワができづらく乾くのがマジで速い!

超お気に入りキラキラ
↓ ↓ ↓

 



コスパの良い布団カバーセットなら、
これが本気でオススメ
↓ ↓ ↓

 

やや起毛しているから
秋冬向きだけど、
しっかりめの素材で
布団カバー・枕カバー・シーツが
この値段はコスパ良すぎて怖いレベル。

ニトリで買うなら絶対こっちがいいよ!

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

こちらの記事も人気です
↓ ↓ ↓
\まさかの+72万円!/
彼の年収をUPさせた方法

\初めての株式投資/
1,000円でTESLA(テスラ)の株主になった方法

 
 

お金の勉強
 

お金の無料講座を比較してみた
無料で本を読む裏ワザ

 

投資のはじめ方
 

投資初心者さんが投資を始める方法
お金の使い方を見直すヒント

無料でできるお金の勉強方法

 

1万円以下でできる投資
 

100円で始めるつみたてNISA
1万円でできる不動産投資
年利9.8%!のほったらかし投資
500円で株主になる方法

 

私の投資事情
 

【2020年1月版】投資OLゆうきの投資内容
投資OLゆうきの投資戦略

 

今よりちょっとだけ
手取りを増やしたい…

それならポイントタウン
でのポイ活がおすすめ♡

友達紹介しなくても
楽天や一休を使う時に
経由するだけで
現金化できるポイントが貯まっていく
ルンルン

会員ランクボーナスがあるから、
他ポイントサイトよりも
楽天でのお買い物がお得!
爆  笑
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 LINE@
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください
ウインク
ID: @786xxlvy

友だち追加