1人暮らしをやめることにした理由 | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!

 

このブログは、
"お金の情報"を中心に

毎日がちょっとリッチになる情報

を紹介しています♡


投資OLゆうきと申します。
30歳 都内中小企業の事務職OL


20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資をスタート。

自己紹介はこちら

 
 
\他にもブログを運営してます/

【もっと詳しいお金のブログ】

ふつう女子の投資

【1人暮らしのお部屋公開】
uro_om

 

 


昨年の10月頃から
念願の一人暮らしをスタート。

しかし、
ちょうど1年経つタイミングで
1人暮らしを
辞めることにしました。




理由は
お金の問題。

1人暮らしを辞めることで
約7万円浮くため、
節約のために実家に戻ることにしました。


私の実家は
会社からも比較的近いし、
周りにお店やスーパーもたくさんあって
非常に住みやすいです。

あまりにも住みよいので、
1人暮らしの家も
実家のすぐ近くだったんです。


誰にも邪魔されない
1人暮らしは家族の生活リズムを
気にしなくていいから
とても心地が良かったし
1人暮らししたからこそ
彼氏ができたと思いますw

実家だと
家族の生活リズムが気になるし、
帰るのが遅くなったり
長電話してたりすると
家族に気にされるしで
面倒くさいもやもや

家選びのポイントや
光熱費の相場もわかったし
意外と1人で生活できるもんだな~
とわかったのも大きかったです。


でも…
一方で、
家賃補助もなく
お給料も高くない私が
家賃8万円以上を
払うのは結構大変で。

もっと家賃を下げて
独立洗面所をあきらめたり
会社から遠く
お店も少ないエリアで
1人暮らしをするのと
実家に戻るのとだと、

実家に戻った方がいいな、
という結論に至りました。


年収を上げるために
半年ほど転職活動もしていたのですが
上手くいかなかったので
現職に留まることにしました。

この話はまた今度。



でも転職しないでも
年収も上げたい。

じゃあどうしようって思ったときに、
やっぱり

だ!
と思いw


幸い、
今のところは成長株を
見つけるのが得意で
順調に利益が出ています。

2019年は160%、
2020年も現時点では160%
です。
(含み益だけどね)



ってことは、
投資元本を増やせば
余裕で年収UPするじゃんね!
ってことで、

1人暮らしの家賃分を
実家に戻って浮かせて
投資資金にすることにしました。

月7万円×12か月で
1年に84万円を
投資に回したとすると、

+60%なら、
84万円→134万円
になってくれますラブラブ

そんな上手くは
いかないだろうけどね笑い泣き



株がちょっと気になるけど
怖い…という方、
たくさんいらっしゃると
思います。

その場合は、
まずは1株投資から
スタートするのがオススメ。

株って通常は100株単位でしか
買えないんですけど、
証券会社によっては
1株から購入できるところもあって。

1株だと、
100円台から
株主になれるんです照れ



オススメの
1株投資はダントツ
LINE証券


関連記事
LINE証券ってどんな証券会社?


LINE証券は
シンプルで使いやすいです。

あと、株のタイムセールがあるから
誰でも利益を簡単に出しやすい。


株にゲーム感覚でチャレンジしてみて
楽しかったら100株単位に
移行していくのが良いと思います。

もちろん、
いきなり100株でトライできるなら
100株単位の方が
利益は大きくなりますよん。


ただ、
LINE証券は
私が利益を上げているような
ベンチャー企業への投資は
100株単位じゃないと
できないことが多くて。

その場合は
ネオモバイル証券
を使うと良いです。


関連記事
ネオモバイル証券ってどんな証券会社?

ネオモバは
1株投資できる企業が
超豊富
なので、
だいたいどこでも1株で
投資できます。

操作性の部分では
LINE証券の方が
オススメなのですが、
成長株で利益を狙いたいなら
ネオモバの方が向いてます。

というわけで、
私は2口座とも開設しておくことを
オススメします。


ちなみに、
彼も最初はLINE証券だけ
持っていて
タイムセールに参加したり
1株投資で色々買ってみたり
していたのですが、

私が利益を出している企業が
1株だと買えないところばかりなので、
ネオモバの口座も申し込んでました。



お金を増やす方法は

昇給
転職
副業
投資


など色々ありますが、
どれが向いてるかっていうのは
本当人それぞれだな~と
感じる今日この頃。

私の場合は、
昇給、転職は絶望的、
副業もイマイチセンスがないのですが
株式投資だけは
なぜか得意だった!

でもこれって、
株にチャレンジしてみたからこそ
気づけたことグッ

自分に向いている
お金の増やし方は
必ずあります!


株にチャレンジしてみるなら、
まずはLINE証券
ネオモバイル証券口座開設から。


口座を持ってるけど
どの株を買ったらいいかわからない方は
このあたりの本を
読んでみるとヒントがあるかも
しれません。


【入門書】

 

 



【私と同じ戦法】

 

 



【気になってる本】

 

 




今よりちょっとだけ
手取りを増やしたい…

それならポイントタウン
でのポイ活がおすすめ♡

友達紹介しなくても
楽天や一休を使う時に
経由するだけで
現金化できるポイントが貯まっていく
ルンルン

会員ランクボーナスがあるから、
他ポイントサイトよりも
楽天でのお買い物がお得!
爆  笑
▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


こちらの記事も人気です
↓ ↓ ↓

\まさかの+72万円!/

彼の年収をUPさせた方法

\在宅OLブロガーが選ぶ/
快適なリモートワークの必需品5選

・・・・・・・・・・・・・・・
ブログが面白かったら
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
>> アラサーOLランキングへ <<

・・・・・・・・・・・・・・・
 \画像をクリックで詳細へジャンプ/
▼ ▼ ▼


image
◆初心者さんの投資の始め方

 

◆1万円からできるカンタン投資

 

投資内容・戦略◆

 


投資資金はポイ活で!
楽天でのお買い物などで経由するだけで
簡単にお小遣いをGET♡

\3日で5,000円稼いだモッピー/
SBI証券の口座開設で4,000円♡
こちらからの登録で
300円GET!
▼ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽天などのお買い物はポイントタウンがオススメ

▼ ▼ ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 


 LINE@
LINE@でお金の情報発信中♡
私と直接メッセージがやり取りできます。
お金にまつわる質問もお気軽にお寄せください♡

ID: @786xxlvy

友だち追加