株式投資はコスパが悪い!?やっぱり投資信託が最強説♡ | 30代独身OLのお金と日常

30代独身OLのお金と日常

投資と副業開始1年で副収入が本業超えしたアラサー事務職OLです!
リッチライフを送るためのお金の情報を発信しています。
副収入が入るようになったおかげで、念願の一人暮らしを始めました!


鈴城ゆり (すずき ゆり)

27歳 都内中小企業の事務職OL

20代前半は貯金なしの散財OL。
心を入れ替え、知識ゼロから投資OLへ♡

投資初心者のOLさんに役立つ、
お金の情報を発信しています♡

 




私が保有している、家計簿アプリで有名なマネーフォワード社の株。


ここ数日、好調♡



Yahooの株掲示板では、「爆発の予感…?」と盛り上がっていました♡




マネーフォワード株、つい最近までは上がったり下がったりを繰り返していて…



実は私、それを利用してコツコツ利益を積み立てていこうと、100株売ったばかり!




今のうちに100株買い戻すかもう少し様子を見るか…悩みます。



 


{B720E349-61BE-4F12-BF94-963AC10DE716}

 


 


少額での短期の株式投資は、はっきり言ってコスパが悪い!!



毎日株価のチェックをする手間がかかる割に、利益は少し。

 


少額といっても1銘柄買うのに数万~数十万は必要だから、始めるハードルも高めです。



そしてリスクは大きい。



私はトレードが楽しいから続けられますが、正直OLさんにはおすすめしないです。



やっぱりOLさんは、もっとリスクも初期費用も低い投資信託が向いてるよな~としみじみ。
 



{CAB41DD1-989B-44F0-BFE6-C43529775AE5}



投資信託なら、はじめに銘柄選定すれば後はほったらかしでOK。



株のように、「あー買っておけばよかった…」「売らなければよかった…」なんてこと気にする必要もありません♡


毎月100円から始められるし、iDeCoやNISAを使えば節税もできる♡




投資、というと株式売買やFXなんかを想像しがち。


だけど、もっーと簡単で利益が出やすい投資方法もあるんです♡





投資信託は、とにかく早く始めるが勝ち♡


早く始めれば始めるほど、低いリスクと少額の月々の投資費用で、大きなリターンが期待できる♡





銀行預金だけはもう古いですよ♡


20代のうちから賢く資産運用を始めましょう♡

 


 


友だち追加    友だち追加    友だち追加