北海道Ⅸ①釧路『釧ちゃん食堂』で子連れディナー【6歳5ヶ月/2歳8ヶ月】 | 子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子供が生まれてわかったこと・・・
子連れの旅行や外食って本当に大変!!

日々の育児に奮闘しつつも、
子連れでどこまで行けるのか挑戦します!


2022年10月8日(土)

この日から2泊3日の北海道旅行に向かいましたキラキラ
目的は、7月に完成したばかりの妹の新居に遊びに行くことルンルン爆笑

座席にモニターがなくて不満だったようですが、
久々の飛行機を楽しんでいる様子の子供達↓




釧路に到着後は妹が迎えに来てくれました。


妹の家は、田舎なだけあって、

土地は我が家の1/3くらいの値段で3倍ほどの広さですびっくり


子供達は大きな吹き抜けのある広い家で遊んだり・・・




庭の広い芝生で遊んだり・・・



存分に広さを楽しんでおりましたニコニコ


吹き抜けは冷暖房効率が悪くなるし、

アイランドキッチンは綺麗に出来る人じゃないと大変なことになるし・・・

・・・って感じで、我が家では取り入れていないのですが、

やっぱりあるとオシャレですね〜。


新居でのんびり過ごした後は、

釧ちゃん食堂』でディナーナイフとフォーク



入り口前には子供達が大好きな顔出しパネルがありました↓



前に炉端は食べたので、

今回は普通の定食が食べられるお席で予約しました。




お子様セットはこんな感じ↓




私はせっかくなので、特上海鮮丼キラキラ爆笑



溢れんばかりの海鮮尽くしキラキラ



こちらは妹が頼んだいくら丼チュー


北海道は大粒のイクラのプリプリ感がさすがですよね〜ラブラブラブ


こちらの施設、確か釧路で唯一の小さな水族館もあります↓


ハロウィンバージョンになっていたので写真を撮っただけで、

入ったことはありませんアセアセ


入り口のこの大きな水槽だけで充分かなニヤリ



続きますルンルン