北海道Ⅴ⑧ 星野リゾートトマム『水の教会』見学(昼編)【3y1m7d】 | 子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子供が生まれてわかったこと・・・
子連れの旅行や外食って本当に大変!!

日々の育児に奮闘しつつも、
子連れでどこまで行けるのか挑戦します!


2019年6月2日(日)
3泊4日の子連れ北海道旅行3日目の続きです

前回までの内容はこちらからどうぞ→      


ホテルをチェックアウトした後は、
翌日から仕事だから釧路に帰る妹の旦那さんを帯広駅近くで降ろし、
妹の運転で『星野リゾートトマム』へ

チェックイン前に『水の教会』の見学をしたくって、
昼の見学時間に間に合うように向かったのです

『水の教会』は、建築に詳しくなくても知っている人の多い安藤忠雄氏が設計した教会です

前回宿泊した時は、あーちゃんがまだ小さかったこともあり見学に行かなかったので、
今回はぜひ見学しておきたい!と思っていたのです


水の教会の見学は、結婚式が行われる関係上、
朝・昼・夜と分かれており、
開放時間はどちらの時間帯も約1時間程度です。
(昼の見学の詳細はこちらからどうぞ)


時間になると係りの人が現れ、水の教会へと案内してくれます。




この塀をくぐると・・・




安藤忠雄氏らしいコンクリート打ちっ放しの教会が姿を表します

教会の向かいの水の中には十字架が建てられています。




 
階段を上り下りし、中に入るとこんな感じ↓




この日は空の上の方が少し曇っていたのでちょっと暗めですが、
もっと晴れた日なら、水鏡に空と木々が写って綺麗でしょうね




そして、正面の十字の大窓は、電動でスライドさせることが出来ます

窓が全部開くと、何も遮ることなく水の中に立つ十字架が見えます




あーちゃんと教会を撮りたかったのですが・・・
見事な逆光




こんな感じで、昼の水の教会見学を楽しんだのでした


続きます