9m23d 〜IKEAでマットレス検討と共楽堂の大いちご大福迦羅 | 子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子連れで楽しむ旅行&グルメ♡

子供が生まれてわかったこと・・・
子連れの旅行や外食って本当に大変!!

日々の育児に奮闘しつつも、
子連れでどこまで行けるのか挑戦します!


この日は、あーちゃんを実家であずかってもらって家に帰っていたので、
新居で使うマットレスを検討に、IKEAまで行ってきました

マットレスの検討は寝転がりたいから、赤ちゃん連れだと不便ですからね

マットレス、私はそんなにこだわりないんですが、
旦那さんが一応こだわりがあるようで・・・。

床でもソファーでも、どこでもよく寝てると思うんですけどね・・・


無印やニトリでも試してみたのですが、
IKEAでお手頃でいい感じの物があったので、
IKEAのマットレスに決まりそうです


マットレスの検討が終えてから、IKEAでランチ

{C12635F8-F716-45AF-8C35-EFAA0C3F429C}


ローストビーフはIKEAにしては高かったのですが、その分なかなか美味しかったです

デザートは期間限定のティラミスで、
カップは持ち帰り可能でした
味は・・・まあ、普通かな。


駅ナカのショップで『共楽堂』のいちご大福が売っていたので、
あーちゃんをあずかってくれた実家へのお礼も兼ねて購入

{4DF81093-15E5-4A50-B669-9017D659F32E}


{6856D5C0-18FA-4A8A-B685-588BED2D3DDC}


中にイチゴが入ってるんじゃなくて、上に乗ってるいちご大福。
インパクト大ですよね

まあ、ヘタもついてるし、中に入ってた方が食べやすいんですけどね〜


1日ぶりにあったあーちゃんは、普通に楽しそうにご機嫌でした

夜は結構大変だったみたいですが、
母が抱っこで頑張ってくれたみたいです。