ダメダメ期 | 熱い男と冷たい女の育児生活

熱い男と冷たい女の育児生活

マイナス思考の末っ子O型な ヽ(´ー`)ノ と、
プラス思考の長女AB型な (#゚Д゚) の生活に
食い意地の張ったA型2歳児ヽ(・∀・)ノが加わりました。

昨日はアレルギー検査のために採血をしました。

ベッドに寝かされた瞬間から大泣きで抵抗したノンタンでしたが、
百戦錬磨の看護師さんたちからは

「君は泣いてもかわいいもんだねー」

と、軽くあしらわれていました(ノД`)


しかもまだ針が刺さった状態なのに
看護師さんが「もう終わったよ」と言うと
ぴたっと泣き止んでました。

自分の感覚をもっと大事にして下さい_| ̄|○


そんなわけで
イヤイヤ期なんだけど
イマイチ爪が甘いノンタン。


相変わらず、
「イヤ」ではなく、「ダメ」と言っています。

最初は

ヽ(・∀・)ノ 「ダメ!」
だったのに

「だよ」ブーム(過去記事参照)に乗って

ヽ(・∀・)ノ 「ダメだよー」

となり、
今では

ヽ(・∀・)ノ 「ダメかな?」


と、どんどんソフトになってきました。

まぁ、ソフトになってきたのは言葉だけで
体力的にはパワーアップする一方なんですけどね…(;´Д`)