こんばんは🌙


自分にとって最幸に心地よい環境を創るプロフェッショナルのかれんです赤薔薇


今日のテーマは、


私の最大の強み


強みってみなさん沢山持っていると思います。
(ないよ驚きという方はまだ気付いていないだけ

でね、その強みの中で
私の最大の強みってなんだろうはてなマーク
って考えた時に

やっぱりこれだなー!って思ったことがあって。

それは、
自分の好きな人に
圧倒的に信頼されていること

なんです。
(好きな人限定です(笑)
なので、
全人類から信頼されたい人には向いてません。
自分の好きな人だけに信頼されたい方だけ
最後まで見てください飛び出すハート

気が付いたら信頼されてたニコニコ
なんてことはなくって。

信頼されるための行動をとっています。

では、どうやって
好きな人から信頼を築いているのかはてなマーク

私が考える
好きな人に信頼されてる理由の一つが

自分のことも
好きな人のことも
ほぼ周りに話さない

ということ。

あとは、悪口とか
相手がマイナスになること
相手を下げること
言わない
(言う必要ないし、
下げたいなんて思ってないし
そもそも
好きな人に関して
下げるところはない)

当たり前じゃん!って思う方
いるかと思いますが、

割と下げるような言い方を
している方たまに見ます。
私からしたら
それはなんのために
(誰のために)しているのだろう
って思っちゃう。
だったら言わないままの方が
いいんじゃない?って。

実は、
あなたからみて下げではなくても
好きな人からみて下げではなくても
もう1人の伝えた方からして
下がっていることもあるんです。

私は常にバランスを見て話してる。

二人の関係ではよくても
それを第三者が見たら聞いたら
どう感じるか
まで考えています。

だから、基本的に
好きな人のことを周りに話さない。

好きな人のことを周りに話すとしたら、
好きな人が心を動かす素敵なことをしたとき
だけ。

もしくは、
好きな人と話す相手(第三者)が
喜ぶようなことだけ
を話しています。

そうそう。書いてて思い出したけど
基本的に人間は
自分のことしか興味がない

だから、そもそも話す必要ないんだよね(笑)

だから、
ぺらぺらあったことを
逐一周りに話す人もいるけど
私はそれはしません。

そもそも、
好きな人と2人の時は
2人の時間を大切にしてるし
それを口外しない。

会ったことも周りに言わないし、
(話の流れで出ちゃうことはあります)

好きな人が
私を信頼した上で
話してくれている
会ってくれている
ということを知っているから。

それに、
話したことが
必ずしも
みんなに言ってるわけじゃないことも
理解しているから。

だから、私は
無闇矢鱈に言わない。

心地よい環境と
圧倒的な信頼関係は、
私はこうして作りあげています。

あとはね、
思ったことは
そのまま好きな人に
ストレートに伝えているから
周りに言う必要もないのよ(笑)
(悪口って、
相手のちょっとなぁ〜って思った部分を
本人以外に言う行為だと思っているのだけれど、
私は本人に言うから悪口にならないのよ。
相手が傷ついてしまうこともあるけど
それは傷つけようとして言っていることではないとお互い理解しているから、
成り立っています。
つまり、信頼関係が築けているからこそ
お互い言いたいことを伝えあえるんです。)

今日の教訓

    

三方よしの時だけ周りに伝える
💎基本は2人だけの秘密💎



===========

3月限定で、以下プレゼントラブラブ

💎無料個別セッション


⬇️