ソウル旅行続きです!!

 
無事に直通列車でソウル駅に到着し、
 
ソウル駅にあるIBK銀行で両替。コイン
 
地下鉄から地上に上がり、エスカレーターを上がったすぐのところにあります。
 
こちらレートが良いので時間帯によってはかなり並ぶようなので
 
弾丸旅行には向かないかなぁと思っていましたが
 
閉店間際だったからか1組だけの待ち時間で
 
すぐに両替することができました。ラブ
 
1,000円が10,700ウォンになるレートでした。
 
10,000円変えたので107,000ウォン。
 
空港で同じ金額を帰ると103,000ウォンなので4,000ウォンお得でした爆笑ラブラブ
 
微々たるものですが、ちょっと得した気分。。笑
 
もしこちらが混雑していたら東大門へ行って両替する予定でした。
 
ミョンドンなどで両替できると良いのですが
 
滞在時間が短いのでわざわざ両替のためには行けず。。。
 
ということで晩御飯を食べに行く予定の東大門で両替するつもりでした。
 
結果、無事にソウル駅で両替できましたが。
 
東大門はナイトショッピングがメインなだけあって
 
両替所も併設していて、ビルの閉店まで営業してくれているので
 
深夜でも両替できるので有り難いです。
 
しかもそんなに悪いレートではないはずです。
 
 
そして無事に両替ができた私たち。
 
再度地下まで下りていき、地下鉄で忠武路駅へ。
 
今回予約したゲストハウスが忠武路駅から徒歩1分の駅近。
 
予定通り出てこれたけれど、ゲストハウスのビルが見つけられず。。。
 
とってもわかりにくいビルでした。
 
が、立地は本当によかったので次も使いたい!!
 

{023FE591-C8DD-4160-B5AE-0DAD5E765D66}

 
二段ベッドタイプの二人部屋。
 
とってもリーズナブルです。
 
22時半というチェックインギリギリの時間に到着しましたが
 
日本語ができるスタッフが一人しかいないにもかかわらず
 
私たちの到着を待ってくれていました。
 
なのでスムーズにチェックイン、施設の説明をしてくれました。
 
{18AD3E33-FDB2-48B4-8AD7-50BC0E15CE3E}


かなり上手に話せる男子だったので困ったことがあっても頼りになりそうです。
 
チェックインが終わったらすぐに出発!東大門へ!
 
目的のタッカンマリ屋さんへ急ぎます!!
 
 
つづく。。。
 
 






お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO