大崎上島へ帰省しました | ベビーマッサージ教室 ★stella baby★

ベビーマッサージ教室 ★stella baby★

2019年にチャイルドボディセラピストの資格を取得し、広島市中区でベビーマッサージ教室をしています。

中区江波でのおうち教室や、ご要望があれば広島市内での出張ベビーマッサージもしています。

日時や時間なども相談に応じますので気軽にお問い合わせください!

あけましておめでとうございます門松

お正月休みももう終わってしまいますね。

今年は久しぶりに私の故郷である、大崎上島に帰省してきました。
両親は私が20代の頃に他界し、祖父母ももう他界しているので、めったに帰る機会がなく…この度は下の子を親戚にお披露目に行ってきました!

離島なのでフェリーに乗って、


息子は初めてのフェリーに興味津々…かと思いきや…


5分もせずに飽きてる笑い泣き

親戚の家に行くと、私の従兄弟達も帰って来ていてその子供達が6人勢揃いでした!

しかも、6人全て男の子びっくり
パワーがすごいビックリマーク
うちの暴れん坊もさすがにちょっと怯んでました笑い泣き でもすぐに大量のプラレールのおもちゃでご機嫌に遊び始めてました。


娘は同級生の男の子がいたので2人で仲良く遊んでました音譜
その間に私は叔父達とまったりお茶しながらお喋りタイム照れ

遊んでる子供達を見て思ったのですが…みんな背が高い!!
娘も1年生の中では大きい方で、男の子よりも大きかったりするのですが、その同級生の男の子は更に大きい!
…これが遺伝…なのかはてなマークなんてしょうも無い事を思ったりしながらまったりと過ごしてました。

娘と同級生の男の子はすっかり意気投合したみたいで、また会う約束もしてましたチュー

そして、私が一番楽しみにしてたお風呂へラブラブ


清風館のお風呂温泉

この景色を眺めながら入る露天風呂は最高なんです照れ
今回はちょうど夕日のタイミングで入る事が出来ましたキラキラ

他にも、大崎上島名物の徳森ラーメンと一正堂のレモンケーキを堪能してきました酔っ払い

また夏にはゆっくり来たいなぁおねがい


おまけ


すっかり仲良しの2人ラブラブ
2人とも何故か剣を背中に2本ずつさして、闘うでもなくトミカで遊んでたりしてました…娘よ…まぁ、楽しそうだからいいのか…汗

おもちゃの量がすごくて、叔父達の孫バカぶりがよく伝わってきました笑い泣き