東京じゃんがら
@上野エキュート店



会社帰りにふらりと立ち寄ったじゃんがら。
替え玉にしたかったんだけど、あとから

替え玉くださぁ~~い


なんて、さすがに恥ずかしいのでチャーシュー丼で我慢←


じゃんがららぁめん全部入り1180円+刻みチャーシューごはん300円


(画像の中央区はウソ)

じゃんがらだといっつも全部入りをオーダー。
とろける角肉に、箸で持ち上げるだけで千切れそうになるチャーシュー、スープのアクセントに明太子、
コリコリとした食感のキクラゲ、そして半熟煮卵のまろやかさ・・・・・・どれもこれも捨てがたい。
うんめぇ・・・・・・・・染みるぅぅ~~~。

チャーシュー丼は・・・・・これ・・・・・・ラーメンのチャーシューじゃないよね?
じゃんがらのチャーシューのまろやかさっていうか、とろけ具合っていうか・・・・・・がない。
これは焼き豚だね。いや、チャーシューには間違いないけど、じゃんがららぁめんに入ってるチャーシューだと思って食べると違う(と思う)。
そして、チャーシューの下に敷いてある海苔がチャーシューと合わん。
うぅン・・・・・・・・替え玉にしとけばよかったうわぁ~ん


って衝撃の事実。この記事かくまで、ずっと九州じゃんがらだとおもってたけど、上野のこのお店は東京じゃんがらなんだって!
でも(九州)じゃんがら(らぁめん)は同じらしいから、気付かなくて当然???いや、わかんね。



 
クリッククリックお願いしますクリック

本町レディース1号2号のランチdeショウ-にほんブログ村