宝龍

@中央区日本橋本町1丁目7-7




昭和通りから2本奥に入った細道にある中華屋さん。

外観は汚くて、古い一軒家。

(宝龍に関してはこちら もご覧ください)



本町レディース1号2号のランチdeショウ-宝龍 外観

「えあせるこれがラーメン屋!!


第一印象はそんな感じ。

衛生的にもあまりキレイとはお世辞にも・・・・・


ランチのメニューは少なくて、


本町レディース1号2号のランチdeショウ-宝龍 メニュー

ラーメン麺 類ラーメン

  鳥そば   800円

  坦々麺   800円

  チャーシュー麺   900円

  ザーサイ牛肉そば  800円

  チンジャオ麺(チンジャオロースが乗ってるラーメン)  900円

定食定 食定食

  麻婆豆腐   800円

  ナス四川みそ炒め   800円

  牛肉ピーマン細切り  900円

ぎょうざその他ぎょうざ

  ギョウザ6コ    600円

のみ。


定食にはスープが、麺にはご飯が白米がつきます。

そして付け合せ?にザーサイが。

夜になるとイセエビエビそばエビをやってるそうです。

エビそば食べてみたいですねぇ・・・


本日1号が食べたのは、


本町レディース1号2号のランチdeショウ-宝龍 とりそば   鳥そばラーメンで~す。


  麺はストレートで、普通の太さです。

  麺の茹で加減/塩か醤油か/スープの濃さ 

  を各自指定できるんです音譜

  麺固めじゃないとすぐ伸びちゃいますもんね。

  








  こちらの坦々麺は薄いんですよ、味があせる坦々アメリカ~ノって感じです。

  辛くない上に、薄いってどんだけケチってんのじゃ!!って気もしないではないですw

  チンジャオロースは好きじゃないし・・・・  ザーサイは食べれないし・・・・で、

  いつも「とりそば」なんです。

  「とりそば」しか食べるものがないので、あまりこちらのお店に足が向かいません。

  残念ですねぇ・・・・・エビそばがあれば・・・・・ねぇ。

   

  あぁ・・・・エビエビそば食べてみたいなぁ。

  でも、夜にまで行きたくないしなぁ・・・・ってな感じです。



  1号でした。


本町レディース1号2号のランチdeショウ-人気ブログランキング バナー
クリッククリックお願いしますクリック

本町レディース1号2号のランチdeショウ-にほんブログ村



宝龍 (中華料理 / 三越前、新日本橋、人形町)
★★★★ 4.5