当事者 | HELLO MYSELF

HELLO MYSELF

こんにちは♪
アラフォー、未婚・彼氏無しのOLが超不定期に更新しているブログです。
性格診断は擁護者か仲介者が出ることが多いです。
よろしくお願いします♪

みなさま

ご機嫌ようございますスター


友達が面白いよ!って言ってたので、

ミリしらで観て来ました!

PSYCHO-PASS🔫


ミリしらの感想としましては、


これで良かった…の??!


って感じでした。


踊る大捜査線だと、主人公は信頼出来る上司にもっと上にいって、良い組織を作ってもらいたいって頑張ってたけど、この作品観たら、ちょっと昇進したくらいじゃ利用されて終わるんだなって。

しかも、誰になんの為に利用されてるのかもよくわからないまま…?!って感じで。


エンディングの曲が良かったので、落として歌詞読みながら聴いたら泣きました。


手を汚さなくても当事者になることは

できると思うけど

本人が考え抜いて決断したんだもんね…。


主人公の声優さんが

「泣きたくて泣いてるんじゃない」って

監督にディレクションされて演じたラストシーン


思い返してまた泣けました。