こんばんは。


今日は以前も面談したエージェントさんとの2回目の面談でした。


この転職エージェントは、カウンセリングにとても力を入れていて、求職者の今後の人生設計まで一緒に考えてくれる感じのエージェントです。


今日はなんと2時間も面談していた爆笑


予定では1時間くらいだったのですが、本当にじっくり話を聞いてくださって、私の強みや今後どうなっていきたいのか、アドバイスをくださいました。


その中で、「今の職場を続ける」という選択肢も提案されました。


私は税理士アシスタントの仕事をしているのですが、この仕事は私の強みを存分に発揮できるからとのことでした。


たしかに腑に落ちました。


私がこの業界に入ったのも、入念に自己分析をして、自分の強みを発揮できると考えたからでした。


その当時考えていたことをエージェントさんが全て言語化して話してくださったので、やっぱり自分の選択は間違っていなかったのかなと少し嬉しくなりましたにっこり


ただ、税理士法人ってそれなりに仕事をできるようになるまで時間がかかるし、勉強ばかりできついときが多いです、、、無気力


今回もメンタルの不調で実際に休職しているし、

復職するにしても、自分の考えやなんやらを変えないと、また同じことになってしまうのではないかなと思っています。。。


はぁ、どうしましょうね。。。


おやすみなさいふとん1