こんにちは。


今日は心療内科へ行ってきました。


先生「調子はどうですか?」


私「なんか辛くなってきました、、、」


1週間前の診察では、薬の処方はなかったのですが、今回はありました。


うつ病の薬を提案されたのですが、なんだか気が進まず、ちょうど先生の机に漢方薬の本が置かれていたのを見て「漢方はありますか?」と聞いたところ


《補中益気湯(ホチュウエッキトウ)》


というものを処方してくれました。


気力を補ってくれるらしい、、、


漢方なので、速攻効くというよりは、じんわり効いてくるとのことなので、気長に試してみようと思いますふとん1



心療内科へ出かける前は、電車に乗ったり、駅の人混みの中を歩くのを想像しただけで、身体が重かったですが、

帰ってきた今はなんだか少しスッキリしてる気がします!


がんばった自分、お疲れさま!!

今日はハーゲンダッツのご褒美ですニコニコ