明日は今日の山の日の代休でお休みなんですが、私はお昼過ぎくらいまで仕事です。

 

なんですが、さっき名古屋に行ったメガネ君が帰省すると連絡が来ました。

 

今日の夜に帰って来るんだとか。

 

でも、なんか嫌な予感がするんですよ。

 

メガネ君は友達も連れて帰って来るんだそうです。

 

嫌な予感しかないでしょ?

 

私は水曜日しかお休みは無し。

 

メガネ君は18日までお休みなんだそうですが、でも15日の木曜日に名古屋に帰ると言

 

ってました。

 

遊べるのは火曜日の夜から水曜日だけ。

 

 

でもここでもう一つの問題が・・・。

 

ここ1か月近く絶交してる高木さんが、近いうちに会いたいと言って来たんですよ

 

ね・・・。

 

私的には会いたくはないんだけど、でも会いたいって気持ちもあったりして・・・。

 

メガネ君は高木さんのことは知ってるから、3人で会うってことも出来なくはないんだ

 

けど連れて来る友達ってのがね。

 

高木さんもこんな時に会いたいなんて言わなくても、いつでも会えるんだから日にち

 

をずらしてくれてもいいと思うんだけど。

 

 

今日は仲本さんの畑の家でまったりしてます。

 

風もあって暑いけど体感気温は涼しく感じます。

 

扇風機でちょうどいいくらい。

 

しかし今日はメガネ君と高木さんからメールが頻繁に来る。

 

メガネ君は友達を3人連れて来るって言ってる。

 

そしてその3人が私にすごく会いたがってるって・・・。

 

もうアレでしょ。

 

見え見えなんだよね。

 

高木さんは高木さんでなんか神妙な雰囲気の内容のメール。

 

仲本さんに言っても「楽しそうだね。会って来れば?」って。

 

なんか他人事って感じ。

 

自分の娘が何をされるのか分かってるくせに、心配もしてくれないなんて。

 

 

寝とられたって知らないからね!

 

 

 

 

満子

 

誤字脱字はご容赦ください。