今日はお休みなので仲本さんの畑の家に行きました。

 

先日の雨で流れてしまった畑の片づけを手伝いました。

 

仲本さんは気が抜けてしまったように、縁側に座って畑を見ているだけ・・・。

 

畑の一角を借りて家庭菜園をされている地域のおじさんたちも、こんなことは今までなかったと言ってました。

 

みなさんも収穫まじかだった野菜とか、なんとか食べられそうな野菜は持って帰ったみたいです。

 

 

昨日のブログで言ってた汗だくで・・・ですが、畑の片づけで私が熱中症みたいになってお預けになりました。

 

凄い汗と喉の渇きで、もう立っていられなくなりました。

 

ちょこちょこと水分補給はしてたんですけどね。

 

風通しのいい日陰で休んでいたんですが、息も苦しい感じになってきて仲本さんが冷たいスポーツドリンクを持って来てくれました。

 

私は夏場でも熱いお茶を飲んでいるんですが、500mlのスポーツドリンクを一気飲み!

 

そうしたら今までの体調不良が一気に回復!

 

動けるようになりました!

 

でも全身汗ビッショリで、気持ち悪いので水風呂に入って体温を下げました。

 

その後は私の部屋でお昼寝しました。

 

仲本さんが入って来るかな~?って待ってたんですが、私を気遣ってくれてノータッチ・・・(;^_^A

 

 

明日から8月ですね。

 

7月でこんなに暑かったら、8月は気温が50℃くらいまで上昇するかもですね。

 

9月には70℃?

 

やっぱり夏は苦手です。

 

(;^_^A

 

 

満子

 

誤字脱字はご容赦ください。