さっき仲本さんに聞いたばかりのお話し。爆  笑

 

もう20年くらい前のことだそうです。

 

当時の仲本さんは、畑の家で犬を飼っていたそうです。犬

 

その犬は野良犬だったそうで、餌をやっているうちに馴れてきたそうです。

 

飼うとなると登録して狂犬病の注射をしてとか、私は犬なんて飼ったこと無いから分からないんですが、結構大変みたいですね。メモ予防接種財布

 

で、その犬を連れて公園とかドッグランとかに行ってたそうです。拍手

 

帰りに「ワンコイン食堂」の看板を見つけて、立ち寄ったそうです。カレー

 

犬も連れて入ろうとしたら、店主に「ペットは遠慮してください。」と断られたそうです。パーバツレッド

 

仲本さんは「だって看板にワンコイン食堂って書いてあるけど?」って。ムカムカ

 

店主は「は?」って顔。もやもや

 

たぶん察しの良い人は気付いたかもですけど、仲本さんは「ワンコイン」を「ワンコin」で犬も入れると食堂だと思っていたそうです。チュー

 

なんか作ったネタみたいな話ですよね。ガーン

 

でもマジでそう思ってたんだとか。ウインク

 

じゃあ私が食堂を経営したら「アンコイン食堂」になるのかな?酔っ払い

 

仲本さんの畑の家のキッチンですが、私が居るときは「アンコイン食堂」ですよ。デレデレラブラブ

 

 

 

満子

 

誤字脱字はご容赦ください。