今日は春分の日でお休み。

 

と言うか、本当は祝日はいつも出勤してるんですが今日は休みました。

 

セのフレとお楽しみの予定とかしてたんですよね。

 

でも朝から凄い嵐です!

 

朝と言うか夜中から!

 

雷と吹雪と海は大波!

 

お出掛けどころではありません!

 

それに気になるのは、せっかく畑に植えた苗や蒔いた種は大丈夫なのか?と言うこと。

 

仲本さんに電話したら、一瞬だけ雪?霰?で真白になったと言ってました。

 

種は土の中だからいいんだけど、苗は雪とか特に霜に弱いので覆いを被せたりが大変みたい。

 

でもこの大風で昨日急いで被せたビニールが一部飛んでしまったみたいです。

 

それに畑へ行く山道も、風で折れた枝とか葉っぱが散乱してて大変だったみたいです。

 

なごり雪かと思っていたけど、なごりどころではない今日の嵐です。

 

今日はどこへもお出掛け出来ないので、1人で遊ぶしかないですね。

 

 

 

満子

 

 

誤字脱字はご容赦ください。