音沙汰がなかった友人Oさん |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

年が明けてもう半月。
仕事の依頼はスローペースで始まりましたが
それは最初だけで多くの依頼がきて

とても忙しくなってきました。

忙しい中でも
今年はしっかりと休みも取りリフレッシュしながら
仕事を進めていくことを目標としましたので、
昨日は以前勤めていた会社の友人
Iさん
久しぶりにコメダでお茶。


さぼてんはあまり多くの友人はいないのですが

このIさんと、

同じく以前勤めていた会社の友人で同期入社のOさんとは
コロナ禍前の2019年までは年に2~3回ですが
3人で定期的に飲み会もやっていました 


Iさんとはこのように昨年あたりから
たまにコメダでお茶しながら情報交換などしていましたが、
音沙汰なしなのが
Oさん

昨日はまず最初にこの
Oさんの話題となる。
その訳は…、
今年の1日に久しぶりに
Oさんからの

新年の挨拶が3人のグループに。

その送られてきたがこれ 


んっ、
「アン・コールワットより」だと???
以前、タイに長期滞在しているなんてことは

言っていましたが…、
また日本にいないんかい?
今度は
カンボジアタイから観光?
いったい何してるんだい?

その後
Oさんからへの返信はなく謎。
「今年こそ3人で集まってまた飲み会したいね」
って
Iさんコメダで友人の話をしたひと時でした。
 

 

 

 

今もう一人、気になる友人がいます。

社労士試験合格同期石川県内灘町在住の、

こちらもOさん

地震直後に、

「地震被害ありませんか?」

「大丈夫ですか?」

したら、

 

Oさん

「同じ石川県でも能登は大変みたいですが、

 私の居る金沢方面は大丈夫です」

との返信でしたが…、

報道では内灘町の被害も伝えられたりするので

やはり心配です。

 

Oさんその後も大丈夫ですか?