師走 |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

師走ですね
今年も
あと1ヶ月となってしまいました 
残りの1ヶ月も慌ただしく過ぎて行ってしまいそうな気配。

今年は秋がなく冬が来てしまったような気がしますね。
11月も結構忙しく

紅葉を見に行くような時間もとれなかったのですが

先日仕事先へ向かう途中、
神社の境内にある1本のイチョウの木が綺麗に紅葉

しているのが目に留まり帰りにちょっと寄ってみる。



青空とのコントラストが綺麗です

 


下はイチョウの葉のじゅうたんです

 

ほんの一瞬のひと時ですが

仕事と時間に追われせわしくしている日々から

解放された気がする。
こころの余裕を持つことができた気がする。

 

個人事業主ですので、
仕事の途中に寄り道することも自由、
しかしその自由を生かしきれていない。

どんなに忙しくともほんの一瞬のひと時で構わないから
このような時間をとることができる余裕をつくりたい。

来年の抱負かな?



現実に戻ると今日は…、
月締めのお客様の先月分の請求書を作成し

持っていく or 郵送 
これをしないとお金もらえませんからね。

このように日時に追われる現実ですが、

こころに余裕をもって2023年もあと少し、

最後まで頑張りましょう