お盆休み |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

毎日毎日とても暑い日が続きますね~ 
干からびてしまいそうです。


8月13日 14:45頃
上段:室内 (エアコンON)

下段:室外 (多分直射日光当たってる)


11日の山の日から、
顧問先や多くの仕事をいただいている会社さんが

お盆休みに入りましたのでそれに合わせ

さぼてんもお盆休みに突入 

が鳴らなくていいですね~。
(これだけでも休まります)


こういう時にこそ書類の整理整頓や 
PC内のデータの整理を行う。

書類作成する効率が上がるようにとデータ整理し、
リスト作成をしたり…。

 

仕事で外出することはないのですが、
結局は事務所内で多少なりとも仕事をしている 


しかし昨日は前職場の友人とコメダでお茶したり、
お盆ですので今日は母のお墓参り
したり、
毎日昼寝したりと休養もとることできています。



このお盆休みもさぼてんは今日まで。

(お盆休みというよりただの3連休かっ)
明日からは多からず少なからず仕事が入っている。

明後日の15日には台風の影響がでそうですので、
前詰めして明日行えることはなるべく明日済ませ、
あとは16日以降にしようと思います。

15日の日にち指定の仕事が入っていないことが
今のところせめてもの救いでしょうか。

(台風進行次第ですが…)

被害の出ないことを祈るばかりです 
皆さんもお気をつけ下さいね。