新事務所の訪問者第1号 |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

このアメブロで知り合った、
行政書士試験合格と登録開業同期の先生が立ち上げた
ある一般社団法人の監事を務めています。

今日はその一般社団法人の監査の日。


例年はさぼてん

法人の所在地である岐阜県まで出向いていたのですが、
今年は訪問がてらということで…、

さぼてんの新事務所で行うことに。

 

代表理事である同期の先生が一通りの書類を持って
わざわざ岐阜県から出向いていただきました

 

ということで事務所内はまだまだ片付け途中で、
散らかっている状態ですが

さぼてん新事務所への訪問者第1号です。

 

愛知県と岐阜県という距離はありますが、
コロナ前の2019年までは一緒に仕事をしたり

コメダでお茶したりとよくお会いしていたのですが、
コロナ禍以降は激減

年に2~3回会う機会があるかないかとなってしまいました。

もちろん今年に入りお会いする機会は初めてです。

 

一通りの会計書類、事業報告書類を確認し、
その後はお互いの近況や同期の先生の話など
雑談となりました。

 

帰り際に、

 

同期の先生
事務所の片づけが全て終わった頃にまた来るね~。

 

さぼてん
次回は(同期の)
Aさんもぜひ一緒に!


このように一般社団法人を立ち上げたり、
行政書士法人を立ち上げ10人近くの社員を雇っている
先生もいたりで、同期の先生方みんなとても頑張られている。

 

事務所も新しくなり

いつでも来てもらえるようになりましたので、

さぼてんも見習ってもっともっと頑張らなければ