プリンター購入 |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

今年の仕事も
本日書類を発送し無事終了となりました。

 

そしてやっと年賀状の作成に入り明日発送予定 ポスト。

(1日に届かなかったらごめんなさい 土下座)

 

仕事にも年賀状作成にも大活躍してくれたプリンター
現在使用しているのはEPSONのEP-804AWという機種で、
購入して既に7年半が経過。

 

 現在使用している 「EP-804AW」

 

今年は特に使用頻度が高くなり、
のカートリッジは5本目、
シアンマゼンタは3本目、

イエローは2本目。
スキャンは5,000枚を超えているかも?

 

このように結構過酷な使用頻度となってきたためか?
それともそろそろ使用部品の寿命が来ているのか?
最近は時々エラーとなり印刷やスキャンができないときがある。
電源を切り、立ち上げ直しを何度か繰り返していると
症状が再現しなくなりまた使用可能となる状態
涙


だましだまし使用している状態になってきていますので
遂に新しいプリンターを購入することに。


そこで今まで同様、インクカートリッジモデルにするか
エコタンク搭載モデルにするか迷いましたが、
印刷枚数も増えインクカートリッジの購入数も
増えてきていますのでエコタンク搭載モデルの
EW-M752Tという新機種を購入しました。

(まだまだ業務用の複合機なんて導入できないし…)

 

 購入した 「EW-M752T」

 

このモデルはEW-M770Tというモデルの後継機種に

なると思うのですが本体価格は安くなっているがランニングコストは

1枚当たり1円程度上がっている。

 

 旧モデル 「EW-M770T」

 

ということはエコタンク搭載モデルですが、
カートリッジタイプのようにまたインク販売で利益を上げる
方向にきているように感じる。

 

今回の新しいモデルは
カートリッジタイプと旧エコタンク搭載モデルの
中間に位置するのでしょうかね?

 

デザインは旧モデルと比較すると
角が取れ丸みを帯びたデザインとなっています。
サイズも少しコンパクトに。

 

使用感はまだわかりませんが、
来年からはこのプリンターに活躍してもらおうと思います
ニコ

 

EP-804AWのカラーインクカートリッジがまだ残っていますので

暫くの間こちらはカラー印刷メイン、

新規購入したEW-M752Tは白黒印刷メインとして、

使える間は併用して使用していきたいと思います。