伊勢神宮 |  ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

 ~ 行政書士・社会保険労務士 さぼてんのブログ ~

    
 行政書士事務所を開業してもう9年が経過し10年目に
 社会保険労務士事務所は開業して6年目に突入

 日々の出来事等をメインに行政書士や社会保険労務士のこと、
 業務のことと共に綴っていきたいと思います。

 

本日は仕事お休みをとり、
土砂降りの
雨のなかお伊勢さんに行ってきました  くるま。 焦る


たぶん2013年に行った以来ですので6年ぶりとなります。
(それ以前の10年間くらいは毎年行っていた)

 

5月中頃に行きたかったのですが
今年は参拝客が多く込み合っているということでしたので
6月になってしまいました。

 

雨の日に来たのは初めて。
平日で土砂降りの天気ですので参拝客もまばらかと思いきや、
ここは
神社伊勢神宮、この悪天候でも多くの人が訪れていました。

 

御正宮へと向かう人の列は切れ目なく繋がっています。

 

   片手で傘をもっていたせい? ボケボケ

 


御正宮でお参りした後は荒祭宮でお参りをし、
おはらい町・おかげ横丁へ。

 

やはり伊勢へ来たのですから今日のお昼は、
伊勢うどんとミニてこね寿司のセット。

 

 

お腹もいっぱいになりお店を出るとやっと雨も小降りに。
おはらい町・おかげ横丁を散策する。

 

 

以前来た時からずいぶんと月日が経っていますので、
新しいお店になっているところが多かった気がします。

 

そしてここでこれを食べたかったービックリマーク


それは…、

赤福本店赤福餅を食べること。

 

 


 

う~ん、うまいビックリマーク ペロリ

 

満足したところで帰途へ着く。

 

帰りの伊勢自動車道走行中はまたまた土砂降りの雨

 

一日中雨でしたがこの雨が今までのすべての悪いことを
洗い流してくれたと思い良しとしましょう!


今年は絶対に行きたいと思っていたお伊勢さんに行き

お参りすることができパワーをいただき、
伊勢うどんてこね寿司赤福餅

美味しいものもいただいて今日の全ての目的を果たすことができ
私的には満足のいく1日となりました ニコ